不安で苦しい。色々な不安。

ストレスで精神的に弱ってくると。さまざまな形のストレスを感じてきます。
朝起きれない。夜眠れないというところから、学校の前にいくと足がとまるなど…

他の人はそれを「だらしない」と言うかもしれません。
もし、あなた自身が「はい。だらしないだけなんで」べつに不安とかないです。
と言うならばよいですが、
でも、心の不安からそうなっているのであれば要注意です。
なるべく早く、診療内科やお近くに心理カウンセリングに通われてください。

<よくある症状例>

  • 不安な気持ちになって吐き気がする。
  • 会社の近くにいくと足が止まってしまう。
  • 人の目を見て話ができない。
  • 日曜日に明日(月曜日)のことを考えると胸が苦しくなる。
  • 手の震えがとまらない。
  • 緊張してお腹が痛くなる。
  • 頭が真っ白になって何も考えられなくなる。
  • 間違っていると思って人と話ができない。
  • 失敗することばかり考えすぎてします。
  • 不安な気持ちになると涙がでてくる。
  • 自分が嫌で嫌で、どうしようもなくなる。

 

不安になるのは
あなたが考えている証拠です。
だめな証拠ではありません。
でも、自分のことは客観視できないため
解決できそうでもなかなか解決するのが難しい時があります。

ひとりで考えせずに
誰かに助けてもらってください。
それは特別なことでなく、普通にしてもらって良いことなんですよ。